2019-01-01から1年間の記事一覧

京都京阪バス 8393号車 貸切会

みなさん、こんばんは。 そしてお久しぶりです。前回の岐阜バス710号車の貸切の記事にて「名鉄谷汲駅のことを書く」とか言っていましたが、谷汲駅の状態が変わってしまったので見送らせていただきました。楽しみにしてくださっていた方がいらっしゃるとは思…

岐阜バス 710号車貸切会

こんばんは。 本日は京阪電車沿線を飛び抜けて岐阜県へ行ってまいりました。 初めに本日貸切運転していただいた運転士様、岐阜バス様この場で御礼申し上げます。 ということで早速貸切の様子をあげていきたいと思いますが、その前にちょっと貸切せていただい…

大津線感謝祭

どうもこんばんは。 本日は大津線感謝祭ということで大津線へ行ってまいりました。 久しぶりの大津ということもあり新塗装の多さに驚きました。石山坂本線には1編成もおらず、見かけたのも錦織車庫内の「休車中」と貼り紙をはられていた709-710、805-855検査…

えいでんまつり2019

どうもこんばんは。 本日、「えいでんまつり」が叡山電車修学院車庫にて開催されました。 去年は台風の影響により残念ながら開催されませんでしたが、今年に2年分楽しめたかと思います。 ・えいでんまつりイベントトレイン運転 今年も出町柳から修学院車庫へ…

進化していく京阪3000系 デビューから11年

どうも皆さんこんばんは。 いよいよ明日は寝屋川車両基地で「ファミリーレールフェア2019」が行われますね。 今年は残念なことに仕事が入ってしまったので私は参戦できないことが決定しています。 皆さんのTwitterなどの報告で嫉妬しながら楽しみを味わいと…

はじめまして

皆さん、こんばんは。そしてはじめまして。 元々Yahoo!ブログでブログを書いていたMartinと申します。 Yahoo!ブログが終了するということ、今年4月から学生ではなく社会人になったことから、リセットしようと思い新しく立ち上げました。 鉄道、バス、飛行…