叡山電鉄 723号車リニューアル工事終わり営業復帰

こんばんは。

仕事が少しずつ忙しくなり7月以来の記事となってしまいました。

 

さて今回の話題は「叡電723号車の営業復帰」についてです。

 

f:id:martin_h:20201019084813j:plain

2020/10/18 修学院駅にて

10/9に出場試運転を行い、昨日10/18より営業復帰しました。

 

前日の17日にはお披露目撮影会・乗車会が午前午後に分かれて開催されたなど、今後の期待に拍車をかけるイベントがありました。

 

写真を見て分かるとおり新車のように「723Debut」のHMが掲げられております。

HMの期間は10/18~11/30の約1ヶ月半となっているようです。

 

722号車のリニューアル工事ではそのようなことはなかったのですがね…(汗

 

陸送

723号車が改造された阪神車両メンテナンスより修学院車庫に帰ってくる陸送も実は撮影しておりました。

f:id:martin_h:20201019085802j:plain

2日間かけて阪神車両メンテナンスから修学院車庫へ運ばれていきました。 

機器類はほぼすべて取り付けられた状態でした。

 

最後に

古めかしい車両感が多い叡山ですが、このように一車両ずつ丁寧にリニューアルを重ね新しい「えいでん」の時代を作って欲しいものですね。

足回りは古いままなのが心残りですが、これから先も末永く使っていただきたいですね。

 

鉄道ブログ - 鉄道コム